つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月11日

■vs北海道日本ハム #1
阪神タイガース
1 8(9) 赤松
2 4 藤本→坂
3 6 鳥谷
4 D 濱中
5 5 関本→(8)高橋勇
6 9 林→(5)前田忠
7 3 喜田
8 7 桜井
9 2 浅井→狩野
P  久保田→杉山→筒井→桟原

北海道日本ハムファイターズ
1 4 田中賢→(3)小谷野
2 8 森本→(9)紺田
3 D 坪井→高橋信
4 7 金子洋
5 5 グリーン→(4)稲田
6 9 糸井→(8)工藤
7 2 鶴岡→今成
8 3(5) 尾崎
9 6 飯山
P  須永→江尻→橋本→菊池

**投手**
・先発の久保田は初回に2失点するなど不安定な立ち上がり。ストレートに本来の力が戻っていない上、コントロールもアバウトなため、真ん中に入ってきた球を日ハム打線に簡単にはじき返されていた。久保田はストレートの球威で相手を圧倒するピッチャーなはずなので、そのストレートに勢いが出てこないと相当厳しい。ただ新球カーブはタイミング外すのに有効なようだ。
・2番手の杉山は久保田の後だったせいかストレートの勢いがよく見えた。課題はコントロール。ボールの割合が多く四球が増えてしまった。次回登板に期待したい。
筒井がいい。以前ならスリーボールになると弱気の虫が顔を出していたのに、今は簡単にストライクが取れるようになって精神面がいい方に変わったように見える。これはひょっとするとひょっとするぞ。


**野手**
・初回に幻の2ランを放った喜田。あれは入ってたよなぁ・・・まぁでもめげずに2打席目にヒット打ったし、状態よし。引き続きアピールアピール!
桜井が反撃の狼煙となる1発。低めのストレートを一閃してレフトスタンドへ叩き込んだ。その後の打席でも右に単打を放つなどいい所を見せた。この調子で結果を出し続けろ。
の欲しいところで1発が打てる勝負強さに大きな評価。代打枠争いは熾烈だが、林は当確とみる。守備はほっといていいね。
鳥谷がいい。7点目となったタイムリースリーベースも、泳ぎながら右中間を破った。最高級の素材がいよいよ本格化。
・マズかった点を挙げると、浅井が4度ともスチール許したのは見るに耐えなかった。ポスト矢野1番手に挙げられてる捕手がこれではさみしい。狩野も岡崎もパッとしてないし、このポジションは厳しいなぁ・・・。高卒ルーキーに期待しちゃいそう。


ちなみに試合は8回表までしか見れてません。この後なんかビッグプレーあったのかなぁ。一応夜の放送も録画しとこう。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■☆先発久保田3回2失点。日ハム 9 対 10 阪神 名護球場(2/11試合終了)

詳しい情報が入り次第、追記致しますが、ビッグマウス久保田君は結果が出せなかったようですねぇ。(^^;意気込みを語る時は、太鼓判を押したような大きな事を言ってくれるのですが…何故かそういう時に限って結果が伴わない事が多いのは気のせいでしょうか?(^^;この時期....

■☆先発久保田3回2失点。日ハム 9 対 10 阪神 名護球場(2/11試合終了)

詳しい情報が入り次第、追記致しますが、ビッグマウス久保田君は結果が出せなかったようですねぇ。(^^;意気込みを語る時は、太鼓判を押したような大きな事を言ってくれるのですが…何故かそういう時に限って結果が伴わない事が多いのは気のせいでしょうか?(^^;この時期は勝

■鳥谷、攻守に光。乱打戦でハム制し白星発進!

日本ハム●9-10○阪神(名護) 勝利打点:濱中 ABC朝日放送の特番の中でハイライト。今日の先発は久保田、日本ハム・須永。連日100球以上の投げ込みがたたったのか、直球が走らずに変化球もボール先行

■藤川 球児

今日は阪神タイガース投手 藤川球児です。生まれも育ちも関西なのでずっと阪神ファン#%V:364%#なのですが、数年前まで球児がこんなに有名選手になるなんて思ってもいませんでした。「広末涼子と同級生」のイメージしかなかったような・・・。最近こういったスポーツサイエン

■日ハム9-10阪神 <練習試合 in名護>

携帯からです。今年初めての対外試合が、日ハムのキャンプ地で行われました。スカイAの放送が途中で終わって、ちょっとガッカリ(´Д`)点の取り合いでしたね・・・

■【阪神】久保田が日本ハム戦先発3回2失点

 阪神久保田智之投手(26)が11日の日本ハムとの練習試合(名護)で先発し、3回を投げ5安打、3四球で2失点と結果を出せなかった。「気持ちでは抑えようと思ったのですが。ストライク、ボールがはっきりして、直球も走らなかった」。降板後もブルペンで投げ込むなど

■濱ちゃん貫禄の今季1号!林進化の証明弾!岡田監督右腕に激怒!桜井&赤松アピール!赤星合流!井川は?

★濱ちゃん貫禄の“今季1号”!林の追撃なんの、右翼渡さん★林が進化証明弾!昨秋からの特訓実った、苦手の変化球撃ち★岡田監督07年初激怒!右腕3人、一軍ベンチに入れんぞ★“もう一人のレッド”赤松が2安打1盗塁でアピール成功!★赤星が全快証明“62振ルスイン

■濱ちゃん貫禄の今季1号!林進化の証明弾!岡田監督右腕に激怒!桜井&赤松アピール!赤星合流!井川は?

★濱ちゃん貫禄の“今季1号”!林の追撃なんの、右翼渡さん★林が進化証明弾!昨秋からの特訓実った、苦手の変化球撃ち★岡田監督07年初激怒!右腕3人、一軍ベンチに入れんぞ★“もう一人のレッド”赤松が2安打1盗塁でアピール成功!★赤星が全快証明“62振....

■2007春季キャンプ in 宜野座 11日目<練習試合> 2/11

一昨日のキャンプ中継でも宣伝していた週間ベースボールの選手名鑑を購入しました。注目は東京ヤクルトの公認マネージャー磯山さやかを好きな女性のタイプに挙げているのは何人いるのか。と思っていたところ、今年から磯山さやかに代わって相沢仁美が就任するとのこと。しか

■練習試合で久保田劇場w

 く・ぼ・た君、練習試合で初炎上wって、700球だか800球だかの投げ込みで危険な予感していたんだが、久保田の場合、指導とか技術とか、理論とかの前に・・・・・・・・・・ 

■今シーズン初の対外試合 日ハム戦

阪神外野バトル!林、桜井、浜中が競弾“もう一人のレッド”赤松が2安打1盗塁でアピール成功!猛打ショー鳥谷「自画自賛」走った守った!文句なし初戦ということで、練習試合といえども縁起よく勝って終わらせたいところです。野手陣はスポーツ紙の見出しが派手に躍ってい

<< 第3クール 3日目 | Blog TOP | 第3クール初日 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。