つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年02月10日

■第3クール初日
今日のスカイAキャンプレポートは3時間枠。

まずはジャンのバッピですが、ボールを見ていると、おそらく7、8割の力。
この時期にバッピが出来ること自体が評価に値すると思うので、内容は今回はいいんじゃないでしょうか。
それにしてもすごい汗かいてましたね。真夏の甲子園でも見られないような汗のかき方でしたw

あと目に付いてるのが、鳥谷のバッティング。
なんだかフォームがガッシリしてきた感じがします。より安定感が出てきたのにプラスして、力強さまで加わってきた感じ。
言い過ぎかもしれませんが、濱中よりホームラン数稼ぎそうな雰囲気すらあります。
そんなこと考えているので、今のところ予想されている鳥谷の7番という打順はもったいない気がしてしょうがないんですよね。
今後のさらなる成長を促すためにももっと上位を打たせてみたい。
将来的に3番を任せる前提でいくと、やはり鳥谷1番っていうのは現実味があるオプションじゃないでしょうか。本来持っている足の速さを生かせるところでもありますし。
相手チームからしても、トップバッターに1発のあるバッターがいるのはイヤでしょうし、鳥谷が倒れても2番に赤星がいれば攻撃を立て直しやすい面がある。
シーズン途中からでもいいので、岡田監督にはこのオーダーで戦ってみて欲しいなぁと思っています。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■投手陣大丈夫か

下柳が始動したんだが、左ひじの手術の影響は無いようでとりあえず一安心だが・・・・・・・、

■2007春季キャンプ in 宜野座 10日目<第3クール> 2/10

ドリームベースボールというオンラインゲームをやってるのですが、オフに入って殆どアクセスすることもなく過ごしていたところ、FLASHゲームで自分が監督となってオンライン対戦できることを知って監督に立候補していました。で、当選し今日が試合の日でした。チームは

<< vs北海道日本ハム #1 | Blog TOP | 紅白戦 #1 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

