つれづれなるままに

2009年10月29日

■虎のドラフト 2009

1 二神一人 投 法大
X 菊池雄星 投 花巻東高
2 藤原正典 投 立命大
3 甲斐雄平 外 福岡大
4 秋山拓巳 投 西条高
5 藤川俊介 外 近大
6 原口文仁 捕 帝京高
――
育 高田周平 投 北信越BC・信濃
育 田上健一 外 創価大



今年はドラフト戦線全く追いかけてなくて、全然分からないながら感想みたいなものを書いてみる。

虎は菊池君は外しちゃったけど、全体からいったら相当いい指名できた。
二神と藤原を両方獲れたのは大きいんじゃないでしょうか。二人とも即戦力として十分の力を持っていると思う。
アッチが抜けそうということもあるけど、今年は明らかに先発の枚数が足りてなかったから、この二人の加入は願ったり叶ったり。

3位の甲斐っていうのは全然知らないな。どんな選手なんだろう?なんとなく福岡大と聞くと、大成にものすごく時間がかかる長距離砲みたいなイメージが湧いてしまう。
4位の秋山は悔しくて泣いてたってね。。。結構な有名人ではあったけど、プロのスカウトの評価はこんなもんだったんだなぁ。投手として指名ですか・・・。こういう選手は成功か失敗かが極めてはっきり出るタイプなんじゃないかと思う。
5位の藤川俊介も元々有名人。3位以下なら社会人に進むみたいな話だったようだけど、プロ入りするのかな?上本もいるし、このへんの若手が1軍に上がってくると最高に面白いね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神満点ドラフト!二神&藤原W獲り!4位秋山悔し涙。近代藤川5位指名に困惑。秋季Cは走塁&バントに重点。

★真弓虎、満点ドラフト!二神&藤原W獲り ★2位・藤原、能見&岩田と左腕王国作るゾ ★鬼や!片岡打撃コーチ、初仕事7時間 ★4位・秋山、悔し涙「できれば1位と…」 ★近大・藤川、5位指名に「困惑してます」 ★大和&上本“おかわり”バント敢行 ★久保田、...

<< 2009年に読んだ本 #55 | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #54 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索