FC2ブログ
つれづれなるままに

2007年02月08日

■紅白戦 #1
紅組
1 8 高橋
2 4 藤本
3 6 鳥谷
4 9 濱中(頭部死球で途中退場)
5 5 今岡
6 2 浅井
7 7 藤原
8 3 小宮山
9 1 能見→太陽→中村泰

白組
1 8 赤松
2 6 坂
3 3 喜田
4 9 林
5 4 関本
6 7 桜井
7 2 狩野
8 5 前田忠
9 1 江草→橋本健→筒井

**投手**
江草はシュートを意図的に多めに使っていたようで、右バッターには外のシュートを意識させてから内角へのストレートで討ち取っていた。ただ今回のピッチング内容では先発枠へのアピール度は高くない。
能見はちょっとコントロールがバラバラ。特に変化球の制球が良くなかった。ただボールのキレは悪くない。
・中継ぎで本格的な復帰が期待されるハシケン。ストレートはスピード不足でしたが、チェンジアップのコントロールが良く安定したピッチング。濱中の頭部にぶつけてしまったのはNG。
太陽はストレートでグイグイ。最速は143km。力があるのは分かってる。とにかく結果を出し続けろ。
・サイドに転向した筒井は以前と印象がだいぶ変った。ストレートのスピードは130kmそこそこながら、総じて低めにコントロールされてて好印象。スライダーの曲がりも良かったので、あとは右バッターの外に沈むスクリューがあれば上でも中継ぎとして使えるかもしれない。
・今日のヤスは踊ってたw 同級生の関本から空振りを取った今日イチのスライダー。このボールが阪神ファンを引きつけてやまない。


**野手**
・意外と言っては失礼かもしれないが、伏兵の前田忠が光っている。安定した守備はもちろん、課題とされてた打撃の方も渋くHランプを点灯させている。今岡をサードで使うとなると、点差が開いた終盤などに必ず代わりが必要になる。この枠の争いも確実に熾烈。先輩今岡(PL-東洋大)のカバー要員になれるか。
・打低投高であるがゆえ、守備力の高い赤松が面白く見えた。自分のブログでも言ってるけど、「まずは守備」という考えは正しい!ケガを絶対しないようにした上で、タイガースに欠けてる外野の守備力を補完できるプレイヤーになるべく努力をして欲しい。思い切っていった盗塁も良かった。
・最後に頭にデッドボールをくらった濱中。ボールがヘルメットのつば近辺に当たったようで、特に心配いらないようです。試合後のグラウンドミーティングの場にもいましたし、一安心。


>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■なんと元阪神、ヤンキース井川慶投手が結婚していた!!!Σ( ̄□ ̄;)

なんと自身のホームページの7日付けで告白!井川慶が結婚していた!(^^)お相手は一般の方だそうで、昨年のオフに入籍。騒ぎになる事を避ける為か、渡米後に発表しようと決めていたらしい。(^^;渡米の荷物は野球道具だけだとか、これで安定した生活が送れる発言だとか、臭...

■なんと元阪神、ヤンキース井川慶投手が結婚していた!!!Σ( ̄□ ̄;)

なんと自身のホームページの7日付けで告白!井川慶が結婚していた!(^^)お相手は一般の方だそうで、昨年のオフに入籍。騒ぎになる事を避ける為か、渡米後に発表しようと決めていたらしい。(^^;渡米の荷物は野球道具だけだとか、これで安定した生活が送れる発言だとか、臭わす

■井川 結婚していた!一緒に渡米

ヤンキースの井川慶投手(27)は8日、自らのホームページ(HP)でオフ期間中に結婚したことを明らかにした。相手の名前や年齢などは未公表だが、一緒に渡米して生活しているという。 HPによると「相手は一般の人なので、スタッフとも相談し渡米後に発表しようという

■2007春季キャンプ in 宜野座 8日目<第2クール> 2/8

井川が結婚したってさ。一緒に渡米したんだって。ちゃんと食生活の面倒を見てくれる人だと良いね。奥さんのためにもメジャーで通用しなくてはいけない。ガンバレ!

<< 第3クール初日 | Blog TOP | 仰天ニュース! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索