つれづれなるままに

2009年09月02日

■一流と二流のあいだ
強いなぁ。これで6カード連続勝ち越し?!急にチームとして機能しだした感じやね。
ツバメの背中もグッと迫ってきました。

今日も鳥谷弾が飛び出して、これで本拠19連勝ですか。
なかなかどうしてすごいジングスじゃないですか。
鳥谷が一発打てば必ず勝つ。

今日なんかも3試合連続弾でしょ。打った後、余裕が見えたもんね。
以前だったら大きな当たりでも全力で走り出して1塁を回ったあたりで減速してたのに、今日なんか打った瞬間。
「コレ、いったでしょ」みたいな。

いやー、鳥ちゃん、3番バッターらしくなってきたよ。いよいよ本格化かな。
ま、と言ってももう28だしね。待ちに待った感じ?
いずれにしても現在の鳥谷は守備は素晴らしいし、打撃は勝負強いし、見てて最高に楽しい選手ですね。

岩田は6回の失点がもったいなかったなぁ。せめて2失点で抑えていれば。
宮本にセンター前に運ばれたのがね・・・捕球できそうだったし。
いいピッチングしてただけに、あの失点は余計だった。次はもっとエースらしいピッチングを期待します。

さて、残念なニュースは桜井の登録抹消。
昨日の守備でのプレーで痛めたらしい。
せっかく好調で、相手が右ピッチャーでもスタメンで出させてもらえるようになったのに・・・。
こんなチャンス、なかなかないですよ。広大はいいところまでいくんだけど、どこかで自滅する傾向がある。ホントにもったいない。せっかく一流に成し上がれるチャンスなのに。。。
どれくらいの重症度なんでしょうね?軽ければいいけど、抹消だからな・・・。また何年か前みたいに、一度活躍したのに全てリセットみたいにならないことを祈るばかりです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★やはり今岡戦力外!鳥谷3試合連弾で快勝!阪神 9 対 4 ヤク 甲子園(9/2試合終了)52勝58敗4分

ヤク | 0 0 0 | 1 0 3 | 0 0 0 | 4 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 2 2 | 0 3 2 | 0 0 X | 9 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田 (4勝3敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 増渕 、松井 ?...

<< 2009年に読んだ本 #43 | Blog TOP | プロ野球VS大学代表 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索