つれづれなるままに

2009年08月30日

■鳥様!
今日は鳥様ですね~。
第1打席のホームランあり、終盤でのツーベース+好走塁あり・・・。

特に8回の走塁は良かったですね。
先頭で二塁打放って、金本の浅いライトフライで3塁へ果敢にタッチアップ。
まぁ普通だったらアウトでしょうな。あの程度の当たりでは、なかなか思い切って突っ込むのは難しい。そこが好調の人の為せる技でしょうか。

続く新井の当たりも浅いレフトフライ。
レフトがラミレスということでチャンスはあったのですが、それにしてもずいぶん浅いフライだった。ここも果敢に突っ込んで、見事本塁生還。
ヒーローインタビューで兄貴も言ってましたが、いつもあれくらい思い切った走塁を見せてくれるとチームに俄然活気が出て来ます。
大和とか若い選手に良い影響を与えるためにも、鳥谷にはグイグイ引っ張っていって欲しいです。

月間MVPは難しいですかね?ラミレスとか他にも打ってる人いるのかな。
ま、なんにせよ、今のタイガースのポイントゲッターはこの人、鳥谷です。
9月もガンガンお願いします。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★夏の終わりの快勝。走る鳥谷!初の月間勝ち越し!阪神 3 対 1 巨人 甲子園(8/30試合終了)50勝58敗4分

巨人 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 1 X | 3 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (7勝8敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (4勝3敗17S) ...

<< 2009年に読んだ本 #42 | Blog TOP | US Open Draw >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索