つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年02月07日

■シートノック&バッティング
結構色んなところから要望の多かった守備練習をスカイAが早速放送。
こういうかゆいところに手が届く機敏さは大事よね。だからこそ毎年毎年このキャンプ中継を見逃すことなく見てるんだけど。
やっぱりプロの守備はスゴイなぁ・・・。守備練習は見てて全く飽きががこない。できるだけ毎日守備のシーンは流してもらいたいです。

シートバッティングの方も見所タップリ。
始めに投げた杉山が喜田に被安打2(内1本はソロ本塁打←宜野座第1号!)、濱中に2塁打、赤松に2ラン打たれて降板。
全体的にまだボールが高かったですね。まったく実績がないピッチャーだったら、今日のピッチングは印象的に良くないですけど、杉山くらいだったらそこまで悪くはならないでしょう。次はいい所を見せて欲しいです。
打った喜田は不調が囁かれてましたけど、いい感じになってきてるようです。この調子で実戦でもどんどんアピールしていってもらいたいと思います。

久保田は緩いカーブを意図的に多めに投げていたようでした。多分、被安打ゼロじゃないかな。なかなかの威圧感でした。いい感じだと思います。

次に投げた桟原は、解説の有田さんも言っていましたが、なんとなくまだ腕の出方がスムーズじゃない感じ。ボールはだいぶ行っていたようですが、ケガしなきゃいいな。被安打は前忠さんとウェイツウに打たれた2本。

そして注目の小嶋達也が登場。
先頭の高橋勇は内野フライに打ち取りましたが、次の坂にライト前に痛烈に運ばれる。続く小宮山を内角低めに鋭く落ちるスライダーで見逃しの三振に討ち取ったのは上出来。だけどその次の藤原通に高めのストレートをライト前にはじき返されて一旦降板。
再登板後は、小宮山をショートゴロ、藤原をセカンドゴロ、藤本を低めのストレートで空振り三振、林をセンターフライ。
ま、初めてプロの打者に投げたことを考えたら十分合格点でしょう。ストライクも先行できてたし、上々上々。欲を言えば、もう少し球速が欲しいけど、これは現状ではないものねだり。まだ21歳と若いし、そんなに慌てなくても後々先発ローテに入ってきてくれそうです。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■2007春季キャンプ in 宜野座 7日目<第2クール> 2/7

いやー、外野戦争は激しいねぇ。藤原は今年も内外野二刀流なんですねぇ。高橋も今年も内外野二刀流でいくのでしょうか。赤松は外野専門でいくようですね。藤原は1塁もやるのでしょうか、ノックは自分のこなすポジションをローテーションのようにめまぐるしく替わっていくの

■濱ちゃんへ岡田監督熱血指導!小嶋が強心臓発揮!今岡三塁守った!喜田本塁打一番乗り!井川ヤ軍トレ!

★主砲を居残り緊急オペ!岡田監督、濱中に1時間熱血指導★緊急指令なんの!希望枠・小嶋、シート初登板で強心臓ぶり発揮★235日ぶり三塁守った!今岡、完全復活へ「自信ついたよ」★若虎猛アピール!喜田、開幕ベンチへ“シート本塁打一番乗り”★スラーブに手....

■濱ちゃんへ岡田監督熱血指導!小嶋が強心臓発揮!今岡三塁守った!喜田本塁打一番乗り!井川ヤ軍トレ!

★主砲を居残り緊急オペ!岡田監督、濱中に1時間熱血指導★緊急指令なんの!希望枠・小嶋、シート初登板で強心臓ぶり発揮★235日ぶり三塁守った!今岡、完全復活へ「自信ついたよ」★若虎猛アピール!喜田、開幕ベンチへ“シート本塁打一番乗り”★スラーブに手応え!久

<< 仰天ニュース! | Blog TOP | サイドハンド♂♂ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

