FC2ブログ
つれづれなるままに

2009年08月23日

■いわゆる辻内世代
今日は世界陸上の女子マラソンをメインに見てたので、試合の方はほぼ見てません。
が、カープの今井はいいですね。
入団した時は全然知らなかったんですが、中越高校出身ですか・・・なかなかいいなぁ。
ストレートは速いし、コントロールも悪くない。
カープは育てるのうまいね。
ちなみにこの年のカープの高校ドラフトの指名は、

①鈴木将光(遊学館)
②今井啓介(中越)
③齋藤悠葵(福井商)
④相沢寿聡(太田市商)



齋藤はもう完全にローテの一角取ってるし、今井まで入ってきたらスゴイ成功ドラフトじゃない?
まだ現・大学4年生の学年だからね。それで二人、ローテに入るなんて大したもの。
斎藤は福井商の時は控えで11番だか10番背負ってたんだけど、その時エースナンバー付けてた林啓介(現ロッテ)を今では大きくリードしたね。林はそろそろ危なそうだ。
1位指名だった鈴木は、甲子園でセンターからものすごいバックホームしてたの思い出すなぁ。「俺の強肩見てくれや!」ってバリバリアピールしてた。
この世代は、現在のところそれほどプロでは活躍できてないから、がんばって欲しいな。
大阪四天王は岡田が最近になって試合に出だしたくらいだし、平田も足踏みしてる。兵庫BIG3にいたっては片山が少し期待できるくらい・・・。大前は早稲田でもほとんど投げてないしね。青森山田の柳田、北照の加登脇あたりはもう現役ですらない。
この世代の現在筆頭は横浜の山口かな。
ちなみにタイガースは①鶴③若竹④大和でした。まだまだがんばってくれー!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< お中元 from Yokohama | Blog TOP | 4位再浮上 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索