つれづれなるままに

2009年08月18日

■まず1勝
今日は追加点が必要な時に入って快勝。

それほど打線がつながったわけでも、ピッチャー陣がピシャリと抑えたわけでもないんだけど・・・・ヤクルトの攻めがまずかったのかな。

タイガースは7安打のうち3本がホームラン。
特にブラゼルの当たりは打った瞬間でしたね。前のカードだったら看板直撃弾ですよ。
ブラゼルは「穴があるバッター」と評されるけど、今日石川からレフトに打ったタイムリーのような打ち方ができれば、十分「怖いバッター」として居られる。
攻め方が定着してきた感があるけど、萩原みたいなコントロールがアバウトなピッチャーはいっぱいいるしね。

それとちょっと気になったのは今日無安打だった鳥谷。
鳥谷って神宮が庭みたいなこと言われがちだけど、プロ入りしてから神宮との相性良くない気がする。全然打ってるイメージないですよ。
で、試しにデータを見てみたら、今日終わった時点での今年の神宮での成績が23打数2安打。
やっぱり酷いね。ヤクルトには同期の青木をはじめ、早稲田がいっぱいいるからがんばってもらいたいんだけど。。。
明日以降に期待します!がんばれトリ!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★悪いながらも安藤粘投、打線が援護。ヤク 1 対 4 阪神 神宮(8/18試合終了)43勝54敗4分

阪神 | 0 1 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- ヤク | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤 (7勝8敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川 (9勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗15S) ...

<< modest tigers | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #38 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索