つれづれなるままに

2009年08月16日

■打撃の中核
やっぱりクリーンナップ+6番が打つと勝つね、っていう試合でした。
この4人が全員マルチ安打。1、2番にヒットなくても点入るんだなぁ。

低迷していた打率も徐々に上がってきた。
特に鳥谷と新井はオールスター明けから2分以上上げてきましたね。現状鳥谷.275、新井.235ですから。
ブラゼルも甘い所に行くと容赦ない一発があるという怖さが出てきたのは良いこと。ついこの間までは、ブラゼルにあまり大きいのが出てなかったし、ボール球にブンブン手を出すから、他球団からそんなに警戒されてなかったというか、ビビられてなかった。
外国人特有の「怖さ」を、クリーンナップ後に醸し出してくれると打線に厚みが出ますね。

先発の下柳にも久々の勝ちが付いたし、今日は中継ぎもよく踏ん張ってくれた。
あさってからの3位ヤクルトとの神宮決戦は、最低でも勝ち越さないとどうにもならないです。
安藤、岩田、久保と復調した打撃陣に期待しましょう。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★ブラゼル勝ち越し弾で40代バッテリー初勝利!巨人 2 対 5 阪神 東京D(8/16試合終了)42勝54敗4分

阪神 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 1 0 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (6勝8敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗14S) ...

<< 第1回選択希望選手 伊藤拓郎 投手 帝京高校?? | Blog TOP | 反撃届かず >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索