つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年02月06日

■ふたりの新外国人投手
今日から第2クールがスタート。
連日スカイAのキャンプ中継を録画して見てるんですけど、早くも若干遅れめになってきた。毎日2、3時間を消化するのはやっぱり難しい。昨日録画した番外編がまだ見れてません。

まぁそれはさておき、今日の沖縄はいきなりすごい日差しで、番組開始時に西本さんがおもむろに取り出した温度計によると、なんと38度。ロッテのジーロングじゃないんだから、さすがにそんなにはないと思うけど今日はほとんどの選手が半袖でした。

ブルペンの方は、ジャンとボーグルソンが投げてましたね。
今のところ評論家陣からの評価が軒並み高い2人の新外国人投手。実際のところはシーズンが始まってみないと分かりませんが、ブルペンでは面白い感じです。
見た目はあんまりシェイプされているように見えないジャンの方が、個人的にはよく見えます。
上半身がゴツイというかデカイんですが、意外に下半身がどっしり安定してて、ボールにばらつきが少なく、またボールが大変に重そうという印象。
岡田監督は先発で考えているようですが、自分としてはやっぱり後ろの方が良さそうに思えますね。ジャンを右の中継ぎに回して、久保田を前で使う。オプションとしてこれもアリじゃないの。

ボーグルソンはまだちょっと分からないですね。安定感でいえばジャンより劣る気がするけど、福家さんはボールを長く持てる点を絶賛してましたね。
これからももっとじっくり見ていきたいと思います。

グランドの方では、オマリーがバッピやってましたね。
さすがにええ球投げてました!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■2007春季キャンプ in 宜野座 6日目<第2クール> 2/6<追記有り>

中日の情報を。猛虎キャンプリポートでもおなじみの福家さんのブログ「甲子園から浜便り」によると中日は今季も相当気合いの入ったキャンプをしているとか。昨日のスポーツ報知紙面によれば2年目の藤井も3時間で1200スイングとかいうエライ数の素振りをこなし、もはや

■金本アニキ驚弾連発!小嶋は和田二世!ボーグ婦人CM起用?ジェフに追い風?鳥谷44発!元阪神の高波が楽天へ!

★どや、清原さん!金本“挑発”に発奮!ロングティーで驚弾連発★ルーキー・小嶋は“和田2世”!いける2ケタ!獲れる新人王!★夫より早く“登板”?ボーグルソン美人妻のCM起用プラン浮上★ウィリアムスに追い風『新ルール』!プレート触れてたらOK!★鳥谷....

■金本アニキ驚弾連発!小嶋は和田二世!ボーグ婦人CM起用?ジェフに追い風?鳥谷44発!高波が楽天へ!

★どや、清原さん!金本“挑発”に発奮!ロングティーで驚弾連発★ルーキー・小嶋は“和田2世”!いける2ケタ!獲れる新人王!★夫より早く“登板”?ボーグルソン美人妻のCM起用プラン浮上★ウィリアムスに追い風『新ルール』!プレート触れてたらOK!★鳥谷44発!

■阪神宜野座キャンプ

私は殆ど・投手陣の行動範囲内にいました。

<< サイドハンド♂♂ | Blog TOP | 第1クール終了 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

