つれづれなるままに

2009年08月02日

■讀賣さんに2勝1敗
讀賣さんに2勝1敗。
下さん、そんなに調子良くなかったけどね。なんとか粘ってくれて、試合を作ってくれた。

鳥谷はもう完璧に戻ってますね。思いっきりバットが振れてる。ホームランを狙ってるわけじゃないんでしょうが、強くボールを叩けてますね。今は見てて頼もしい感じです。

しかし次のアニキはちょっと元気ないですね・・・。本来夏場は強いはずなんですが、振れてきたバッター陣に乗り遅れてます。しかも、打率がいつの間にか鳥谷より悪くなってる。ちょっと心配ですね。

あと良かったのはブラゼル。ここのとこは引っぱりだけではなく、流したり、センター前に逆らわずに打ったりと、新境地を見せ始めています。
このバッティングができれば、長期間3割を保てるんじゃないでしょうか。いい兆候だと思います。

最後に、赤星がちょっと心配ですね。怪我の具合はどんな感じなのでしょうか。
箇所からいって、おそらく骨折はないと思われますが、靭帯絡みだと少し時間がかかるかもしれません。打撲程度で済めばいいですね。

さて、ここから虎は恒例の長期ロード。
今いいムードですから、この流れを持続できるように。そしてこれ以上のケガ人を出さないようにして欲しいものです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★負ける訳にはいかない赤星の弔い合戦!阪神 7 対 4 巨人 甲子園(8/2試合終了)37勝47敗4分

巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S) ...

<< チェンに完敗 | Blog TOP | エース能見 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索