つれづれなるままに

2007年02月05日

■第1クール終了
早くも第1クール終了ですか。
みんなすごい飛ばしてるからでしょうか、えらい早く感じますね。

さて、このクールで一番目立ってたのは誰でしょう?
久保田智之、やっぱりこの人の名前を挙げる人が多いんじゃないでしょうか。

ちょっと逆に心配になるほどの投げ込み量ですもんね。
一度下まで落ちて、また這い上がってくるのにこれだけ努力しないといけないのか!と、そんな感じです。

ただクボタンって見た目の割に結構怪我してるから、そこだけが心配。
先発に回るにしろ、後ろの方に回るにしろ、とにかく怪我は禁物です。去年みたいにシーズン序盤に「JFK」の一角がいないなんていう事態はアンアクセプタブルですからね。

あとピッチャーで良く見えたのが、3年目になる能見篤史。
ウインターリーグでの活躍で一回り大きく成長してくれたような気がしてます。
今回のキャンプもずいぶん球数投げてるようですし、自分的にはポスト井川1番手は能見ではないかと。実戦で投げるのが楽しみです。

バッターの方で個人的に目に付いたのが虎のフジモンこと藤本敦士。
兄貴直伝の「乳首打法」wなんて言われているけど、なかなかコンパクトなスイングは好感が持てる。
だけどこいつは去年も期待させるだけさせて大失速したから・・・・過度の期待はかけないように生暖かく!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■林サク越え連発!筒井クロスファイヤー炸裂!アニキ快調!大和成長!井川大遅刻の渡米&タンパ自主トレへ!

★サク越え26発!林が欠点克服、広沢打撃コーチも太鼓判★サイドスローから必殺ホップ!筒井、8日紅白戦先発に抜擢★アニキ“借金取り宣言”!?ベースランニングで全力疾走★井川の代役は「2、3人」-岡田監督、第1クールを総括★大和、器用さ身についた-お....

■林サク越え連発!筒井クロスファイヤー炸裂!アニキ快調!大和成長!井川大遅刻の渡米&タンパ自主トレへ!

★サク越え26発!林が欠点克服、広沢打撃コーチも太鼓判★サイドスローから必殺ホップ!筒井、8日紅白戦先発に抜擢★アニキ“借金取り宣言”!?ベースランニングで全力疾走★井川の代役は「2、3人」??岡田監督、第1クールを総括★大和、器用さ身についた??お手本はロ

■2007春季キャンプ in 宜野座 5日目<休日> 2/4

休日なのだから本当は明日が5日目だと思うんですけど、スカイAのキャンプリーポートは5日目だと言い張るので合わせてみました(笑)

■ノムさん田中を大絶賛「松坂の後継者」

期待の上昇カーブはとどまるところを知らない。楽天の黄金ルーキー田中(駒大苫小牧)が2日連続でブルペン入り。直球、カーブ、スライダー、チェンジアップにフォークボール。全球種を惜しげもなく披露した18歳右腕は、43球を満足そうに振り返った。 「変化球を投げら

<< ふたりの新外国人投手 | Blog TOP | ヤス・三東・筒井和 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索