つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年07月17日

■空席の使い方
昨日福原を抹消したそうですね。
あまり見てないんですけど、話しによると毎回同じようなピッチングをして負けてるらしいですから、当然と言えば当然でしょう。
やっぱり、名前がある選手でもチームを上向かせるためには、どこかで決断する必要が出て来るのではないでしょうか。例えば、スタメン外されたヤクルトの青木みたいに。
うちでいえば、新井でしょうね。打率.220ではどうにもならないです。
全くタイミングが取れてないし、まずはスタメンを外してあげるところから始めるのが新井にとってもチームにとってもいいのではないでしょうか。
空いたサードには是非ハングリーな若手を。候補はいろいろ居ますね。

・まずはバルディリス。今年は1軍で打ててないけど、2軍じゃ首位打者だし、守備もいい。
野原将もプロのレベルに対応できてきてるし(打率.280・本塁打5)、ここらでまたチャンスをあげてもらいたい。
高濱も面白い存在。岡田前監督からも注目されているし、高校時代は有名人の一人だった。是非上で使いながら育てたいけど、高濱は外野一本でいくのかな?
上本も高校・大学時代と有名人。関本をサードに回して、セカンド上本は面白い。走塁にも光るものがあるので、打に目をつぶっても見てみたい。
・ルーキーの柴田も面白い。それほど注目されてなかったけど、ファームで首位打者争いするくらい奮闘してる。平野をセカンド、関本をサードに回して、センターでチャンスをあげたい。

というわけで、新井は一度再調整に出して、若手を使ってもらいたいです。
でもきっと若手は使わないだろうな・・・。福原抹消の枠も金村暁上げるみたいだし。
ここは蕭一傑でしょ、真弓さん!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 9回に3発! | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #33 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

