つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月12日

■次世代
SANSPOも苦しいね。昨日の試合は「次世代の“火消し隊”に光明」だって。
JFKの次世代ニューウェーブらしいですよ。筒井、渡辺、江草。

しかしご存知の通り、江草は藤川や久保田と同学年。筒井と渡辺はその1コ下です。
29歳と28歳つかまえて、「君たちが次世代の希望だ!」じゃ悲しいですよ・・・。
もうね、他にいないのかと。タイガースは若手が全く育ってませんから・・・。SANSPOは自虐的ジョークのつもりで記事書いたのでしょうか。
確かにこの3人は本当にがんばってるけど、若手を1軍の実戦で鍛えていかないと、向こう何年か真っ暗闇になります。

監督は目の前のことに必死でしょう。今戦ってる試合に勝つことが、最も求められているタスクだからです。
であるならば、すでに戦力として計算が立っている選手を使うのが定石です。そっちの方が手堅い。
だけど、自らの任期中それを続けて行くと、もっと長い目で見た時、その組織は弱体化していきます。ドラフトで引っかかる選手も、なかなかチャンスを与えてもらえないチームよりも、積極的に若手を1軍で使ってくれるチームを選ぶでしょう。

水田?
違うんじゃないでしょうか。
ナベQかタツノリを監督として招聘したいくらいですよ。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2009年に読んだ本 #33 | Blog TOP | 12回延長引き分け >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。