つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年07月09日

■棚がないTSUTAYA
なんとなく木曜日が一番疲れてる気がする・・・。
ふーむ、がんばらないと。

全然関係ないですけど、最近のTSUTAYAってスゴイですね。
最近よく行く所は、いわゆる展示棚がありません。
壁に沿ってズラリと10台くらいのタッチパネル機が置いてあって、そこから検索して自分の借りたい映画なりCDなりを選んで、レシート発券。
あとはカウンター上に設置されてる大型モニターに自分の番号が出たら、カウンターでお金払っておしまい。

「なに見ようかなー?」って棚の間をフラフラしたい人には全く向かないシステムだけど、もう借りるものが決まってる人にとってはウロウロ探す手間が省けて楽。
ネット上でも予約できるようですが、こっちは検索機能が恐ろしくショボい。見栄えも洗練されてないし、こちらはまだ実験段階なんですかね。

ま、いろんなのがでてきますなー。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 12回延長引き分け | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #32 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

