つれづれなるままに

2009年07月06日

■ウィンブルドン男子決勝!
遅くなりましたが、ウィンブルドン男子決勝の感想。

ホントにいい試合でした。途中で寝る訳にもいかず、最後までテレビにかじりついてた。おかげで、今日は一日眠かったぁ。

個人的にはフェデラーの記録更新が見たい部分もあったけど、ここは判官贔屓でロディック応援。準決勝のマレー戦で見せた"我慢のテニス"が印象的で、今回はロディックに勝たせてあげたかった。
というのも、「あの」ロディックがあそこまで辛抱して、試合を組み立てていく姿はホントに驚いた。大げさに言えば、感動した。

フェデラー戦もすごいがんばったんだけど、結果から言えば第2セットを落としたのが・・・。
でも今までのロディックだったら、第3、4セットをもっと簡単に2-6とかで落としてたと思う。
それをファイナル、14-16だもん。すげーよ。ロディック、成長しまくりですよ。嬉しかった。

フェデラーもさすがだね。
ファーストセットを取れなかったのは意外だったけど、あのサーブの正確さはサンプラスを思い出させた。ノータッチエース50本だもん。そりゃすごいプレッシャーになるわw
ロジャーはまだまだ記録を伸ばしそうだね。一時期ウィルス性の病気なんかでコンディションを落としていたけど、もう以前のパーフェクトフェデラーのフォームを取り戻してるんじゃないでしょうか。私にはそう思えます。

それにしてもセンターコートにはずいぶん有名人が来てましたね。"ピストル"ピートにビヨン・ボルグ、ロッド・レーバーがロイヤルシートに居て、ジョン・マックはおなじみの解説席。
ウディ・アレン、ラッセル・クロウ、デヴィッド・クルサード、アレックス・ファーガソンなんかもいた。

やっぱりいいなぁ、ウィンブルドン。今年は天気も最高だったし。
昨日したばかりだけど、今また猛烈にテニスがしたいです。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2009年に読んだ本 #32 | Blog TOP | バルディリス! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索