つれづれなるままに

2009年05月17日

■世代トーク
斎藤佑樹が今日も先発だって。
前の試合で法政が慶應に勝ったから、早稲田の優勝は消滅したのに。。。

ちょっと酷使しすぎですよ、最近。他にピッチャーがいないのかもしれないけど、もう少しケアしながら使って欲しい。
少なくても今日は早めに降ろして欲しいな。どうせ早慶戦も連投するんだろうし。

それにしても早稲田は1、2年生にいいピッチャーがいない。
というか、現状、早稲田は佑ちゃんと大石におんぶにだっこ状態。
4年生の大前佑輔、楠田裕介、松下建太なんか高校時代はみんなドラフト候補だったのに、今や引っかかって松下くらいでしょう、しかも中位以下で。
福井優也は実際ドラフトに引っかかってから一浪して早稲田入学したけど、正直まだ何もしてないに等しいし。

反面、明治は2年生以下が非常に元気。松橋拓也、成田隼人といった4年生は元気ないけど。
ということはつまりこの世代のレベルが高くないってこと?
この世代はいわゆる「辻内世代」。高校から直接プロ入りした主な選手を挙げてみると・・・

投手
辻内崇伸(大阪桐蔭→巨人)
加登脇卓真(北照→巨人→引退)
柳田将利(青森山田→ロッテ→引退)
金本明博(酒田南→中日→引退→逮捕)
村中恭平(東海大甲府→東京ヤクルト)
林啓介(福井商→ロッテ)
斉藤悠葵(福井商→広島)
木下達生(東邦→北海道日本ハム)
鶴直人(近大付→阪神)
片山博視(報徳学園→東北楽天)
若竹竜士(育英→阪神)
大西正樹(神戸国際大付→福岡ソフトバンク)
山口俊(柳ヶ浦→横浜)

野手
今成亮太(浦和学院→北海道日本ハム)
荒川雄太(日大高→福岡ソフトバンク)
炭谷銀仁朗(平安→埼玉西武)
川端慎吾(市和歌山商→東京ヤクルト)
柴田亮輔(愛工大名電→オリックス)
岡田貴弘(履正社→オリックス)
陽仲寿(福岡第一→北海道日本ハム)
前田大和(樟南→阪神)
春田剛(水戸短大付→中日→引退)
鈴木将光(遊学館→広島)
平田良介(大阪桐蔭→中日)


確かに不作なのかもしれない。大阪四天王とか兵庫BIG3とか言ってたのになぁ。
今1軍でやってるのって、山口俊と銀仁朗と斉藤悠葵くらいか。村中、片山、木下はケガしちゃったもんね。川端や陽、平田もまだまだレギュラーまでは遠い。
ハンカチの話しようとしてたのに、いつの間にか1学年上の世代の話になってたw

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 2009年に読んだ本 #22 | Blog TOP | 淡白。。。 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索