つれづれなるままに

2009年04月05日

■福原炎上
今日は福原がメタメタでしたね。5回を7安打6失点。
というか、福原自体、ちょっと厳しいのかな?
オープン戦もほとんど結果残してないんでしょ?今日のピッチング見ても、打ち取れるボールがあまりないように感じられた。
一番良かったのが内角のストレートだったけど、それだって外角のスライダーがよくなければ生きてこない。
カーブも悪くないけど、ストレートの球速が140㌔そこそこだし、キレはそんなにないので武器にはなってない気がする。
それに相手チームが全く怖がってないのがね・・・・。もう少し荒れ球とか、なんかあればいいのだけど。
先発・福原を見ていると、つくづく我がチームの若手不足を痛感します。ヨソはイキがいいの結構いるんだけどなぁ・・・。

打線はまずまず。まだヒットがなかった鳥谷にも一本出たし、アウトにはなったけどいい当たりを打ってた。
打順も今日の感じが良さそうですね。メンチはもうひとつ下げてもいいと思う。

次は新甲子園ですか。
まだじっくり見てないので、どう変わったのか画面を通してみてみたいと思います。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■☆福原&江草勿体ない失点で追いすがるも惜敗。阪神 6 対 6 ヤク 京セラ(4/5試合終了)1勝2敗0分

ヤク | 2 2 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 7 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 2 1 0 | 6 | H11/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0...

<< 2009年に読んだ本 #17 | Blog TOP | 2009年に読んだ本 #16 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索