つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月05日

■讀賣さんの正しすぎる戦略

約210試合で若手育成!巨人、2軍戦大幅増 (SANSPO)
2009.1.5 20:48


 巨人の清武英利球団代表は5日、今年の育成選手を含めた2軍の試合が昨年から50試合程度増加した約210試合となる方針を明らかにした。

 清武代表によると、イースタン・リーグ公式戦108試合に加え、同リーグの育成選手を主体とした混成チーム「フューチャーズ」のチャレンジマッチ45試合、社会人チームとの交流戦12試合を予定。春秋の教育リーグ、新規導入を検討中の試合を含めた合計で約210になるという。

 昨季は2軍で多くの実戦を積んだ坂本、山口らがリーグ2連覇の原動力となった。清武代表は「今年は育成の真価が問われる。選手育成を軌道に乗せるために、ぜひやりたい」と力を込めた。



素晴らしく正しいことを讀賣さんは始めてるね。
これをウチもやんなきゃダメだよ。とにかく若手にもっともっと実戦経験を!
今の試合数じゃ足りなさすぎる!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 09年に読んだ本 #1 | Blog TOP | 立川談春の情熱大陸 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

