つれづれなるままに

2008年11月21日

■中日勢の辞退について
新井と矢野が故障を理由にWBC代表入りを辞退したとか。
新井が抜けるのは戦力的に痛いだろうと思う。右の大砲って貴重だからね。まぁしかし、今年無理した分、腰が治りきらないということであれば理解が得られるのではないでしょうか。
矢野ちゃんも右肘を手術する(した?)ということで、年齢的なこともあり辞退と・・・これもやむを得ないでしょう。キャッチャーは城島も出て来れそうだし、質が落ちることはない気がします。

しかし中日勢が全員辞退するっていうのはどうなんですか?

中日 候補4選手がすべてWBC出場辞退!

 来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のスタッフ会議が21日、東京都内のホテルで行われ、原辰徳監督(巨人)は代表候補から複数の出場辞退者が出たことを明らかにした。中日の候補4選手はいずれも辞退したもようで、原監督は「ある1球団においては、1人も協力しないということだった。やや寂しい部分がある」と語った。

 また、ヤンキースの松井秀喜外野手を含め、米大リーグからリストアップした選手は全員が出場の意思を示したという。代表候補45人は12月15日に発表される。(スポニチ)


4選手って具体的には誰なんでしょうね?森野、井端、荒木、川上、岩瀬あたりのうちの4人かな?
それにしてもこの辞退はチームの方針かなにかですか?全員故障持ちってことはないでしょう。球団には説明責任があると思います。しっかりとした理由があるなら、それを公にしたらいい。ないなら非難を浴びて当然です。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 中日勢の辞退について2 | Blog TOP | 08年に読んだ本 #33 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索