つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月16日

■ゲスト・野茂英雄
なにげなしにJ-sports見てたら、「ガンバレ日本プロ野球!?」がやってた。
以前、番宣でやってたのを見て、これは見ないとと思ってたので、気づいて良かった。

というのも、ゲストが野茂英雄。
金村との近鉄トークが楽しかったし、やっぱり野茂はかっこいいですよ。
アマチュアを中心に野球をする機会を作ってあげたいとか(これは主にNOMOベースクラブのこと)、野球だけじゃなく他のスポーツも含めて、地域にそういうスポーツ施設があれば、引きこもってる子どももきっと出てこられるとか、そういうことを語ってました。それがひいては「国のためになる」、なんてそうそう言える台詞じゃないですよ。

すごいよ野茂さん。本当にかっこいいと思う。どこかの大魔神と比べちゃいけないんでしょうけど、成功した人には社会になにか還元してもらいたいなと思うことがある。そこの組織や地域に育ててもらったというのがあるはずだから、今度は自分がなにかの形で若い子を伸ばしてあげる環境作りに関わる。こういう流れって大事じゃないかなと思います。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #32 | Blog TOP | 底上げ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。