つれづれなるままに

2008年10月30日

■虎のドラフト2009
今年はほとんど追えてないドラフト事情。
スカイAも録画してない有様です。

我らがタイガースは去年の西武のように苦戦したようですね。
横浜の横槍で松本啓二朗(早大)を逃して、外れ1位に挙げたNTT西日本の藤原紘通も楽天に持って行かれました。

1位 蕭一傑・投手(奈良産大)
2位 柴田講平・外野手(国際武道大)
3位 上本博紀・内野手(早大)
4位 西村憲・投手(九産大)

育成 野原祐也・外野手(北信越BC・富山)
育成 吉岡興志・投手(常磐大)
育成 藤井宏政・内野手(加古川北高)



左打ちの外野手が欲しくて松本に行ったと思うのですが、柴田を2位で抑えておいて、1位は投手の蕭を指名。
投手でも手薄なのは先発陣のはずですが、蕭のコメントを聞くと彼は抑え志望だとか。このへんは後々変わってくるのでしょうか。
3位の上本は広陵高からの有名人ですね。急造でキャッチャーを務めたりと「センスの固まり」と評されてた記憶があります。大きいのはありませんけど、六大学で100本以上打った選手なので、なかなか固定しきれないセカンドをがつがつと狙っていって欲しいです。早大出身二遊間も悪くない。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■藤原紘通

■31日の日記 ■ドラフト 金満勝利、虎は2連敗じゃ~あ ■ドラフト。。。 ■グランツーリスモ ゴールはさせない ■08ドラフト結果・阪神タイガース編。 ■阪神のドラフト結果は・・・ ■長野はロッテ2位指名 ドラフト会議 ■虎のドラフト2009 ...

<< 08年に読んだ本 #29 | Blog TOP | 監督・コーチ陣 2009 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索