つれづれなるままに

2008年10月25日

■わせだ寄席
昨日、寄席に行ってきました。
落語は時々聞きに行くんです。三月に一度くらい。

出演者と演目は以下。


第78回わせだ寄席@井深大記念ホール

立川談笑 「居酒屋・改」
三遊亭遊雀 「堪忍袋」
瀧川鯉昇 「千早振る」
仲入り
林家たい平 「お見立て」
鏡味仙三 太神楽
立川談春 「紺屋高尾」



遊雀さんも鯉昇さんも初めて聞いて、すごい良かったんだけど、やっぱり談春はすごい。
引き込まれた引き込まれた、すごかった!
終演後、図書館に野暮用があったのでそっちを済ませて外に出ると、タクシーが停まってる。
「こりゃ談春さん用だな」と思ってたら、弟子の立川こはるさんが先に出てきた。
しばらくしてすぐに談春さんが私服で登場。師匠弟子ともに、お客さんを大事にしてるというか、非常に気持ちよく応対してくれた。ますますファンになっちゃったw

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 08年に読んだ本 #27 | Blog TOP | 今季終了 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索