つれづれなるままに
2013年05月

2013年05月31日

■5/31 立川志の輔独演会
町田市民ホールにて。

大変久しぶりの落語。
やっぱりいいですなぁ。

志の輔は創作落語のイメージが強いけど、今日は古典の方が良かった。


前座
立川志の太郎「粗忽の釘」

1. 「はんどたおる」
2. 「井戸の茶碗」

2013年05月17日

■練習@CC3
急遽今日も練習。
ガットが張り上がったばかりで、気持ちいい。

途中からまた風が吹いてきたけど、コンディションはそんなに悪くなかった。

最後に試合。
また6-2。
ミニテニスのスーパータイブレークは11-9。

次は雨が降らなければ月曜日。

2013年05月15日

■初戴冠!
昨日、仕事をお休みいただいて試合に出場。

久しぶりの会場もほぼ変わっておらず、懐かしい。

決勝はすごく強い相手でまともに勝負したら確実にやられると思ったので、徹底的に粘ってつなぎ、チャンスが来たら叩くというゲームプランを採用。

それにしてもあまりの強打に怯んだけど、練習不足なのかイージーなミスもしていたから、とりあえず拾いまくって返球した。
ガットが3ゲーム目で切れてしまったのは誤算。。

初めのサービスをブレークして、あとはキープキープ。

並ばれることはあったけど、一度も追い抜かれることなく、6-5でコートチェンジして、自分のサービスをキープして、相手にプレッシャーをかけられた。
最後のリターンゲームはラブゲームで、終了。

初参加での優勝は出来すぎです。
これもT君やKと練習したおかげ。

記憶にないんだけど、もしかしたら人生初のシングルス優勝かも。
嬉しいです。

2013年05月13日

■練習@CC2
またしてもKと練習。

風が強くて難しいコンディション。
バックを中心にやりました。

試合は6-2。
そのあとスーパータイブレークで、10-5。

2013年05月11日

■フェデラーを倒すも…
錦織くんがマドリードのマスターズでフェデラーを撃破。


とんでもなく嬉しい。
ビッグ4を倒すのはいつでも素晴らしいけど、今回はフェデラーだからね。
とてもとてもメモリアルな大会になったと思う。


しかし惜しむらくは、QFで無名のノーシード相手に苦杯を舐めたこと。

100位以下の選手に大事なところで負けているようではトップ10も覚束ない。

週明けには自己最高位の14位まで上がりそうだけど、こういう取りこぼしはしないように頑張って欲しいな。

2013年05月08日

■試合結果
先日のクラブ戦(5/6)の結果。

予選リーグ
1R ジュニアの子 6-1
2R くりきさん 6-3

決勝トーナメント
1R Bye
SF みのさん 3-6

2013年05月06日

■備忘録
金本知憲『ジェフウィリアムスとの再会』
http://amba.to/Td0hxv

2013年05月01日

■大学野球も投手の酷使を控えよ
早稲田が明治に負けた。


大学野球の話ですが。



今年は投手陣が素晴らしいとの評判だったけど、ここにきてガタっときだしだよう。


岡村監督にお願いしたいのは、将来有望な子たちを酷使しないで欲しいということ。
高校野球も投球数制限とか、休養日とかって話になってきてるし、大学野球も追随してもらいたいですね。

 | Blog TOP | 

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索