つれづれなるままに
2013年04月

2013年04月24日

■いま読むべき本
樋口陽一先生の「個人と国家」(集英社新書)を読み始めた。
改憲論議が起こっている今こそ、憲法学者の声を聞くのが重要。
冒頭の本は10年以上前の本だけど、傾聴すべき言葉に溢れてると思う。
是非一読をオススメします。

http://www.amazon.co.jp/個人と国家-―今なぜ立憲主義か-集英社新書-樋口-陽一/dp/4087200671/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1366808200&sr=8-1&keywords=個人と国家
higuchi.jpg

2013年04月21日

■試合にエントリー
試合に出ようと画策中。
今年で35歳なので、初のベテランカテゴリー!!
なんだかいつの間におっさんになりました。


というわけで、それほどレベルが高すぎないところから出て行こうかと。
全く場違いのところに出ても、アレですしね。

どのへんが適当なのか正直よく分からないのですが、とりあえず今年から始まるらしい某市のベテラン大会にエントリーしようかと。
その翌月にも続けてどこかに出ることを考えています。

2013年04月20日

■ラケット機種変
そういえば先日ラケットを5年ぶりくらいに変更。
変えよう変えようと思いながらも、なかなかしっくりくるラケットに巡り会えなかった。
レベルの98とか、グラファイトの100とか、あとは今回出たブラックの100とかを試打したんだけど、どれも一長一短で。。。


そこで試しに使ってみたのが、プリンス シャーク98T。
ラケットの形状から、このラケットはないだろうと思ってたんだけど、使ってみるとなかなか扱いやすい。
バランスもいいし、振り抜きも上々。フレームにも十分パワーがある。
image.jpg


あえて言えば、デザイン的にどうかなという感じだったけど、思い切って変えてみました。

ガットは、ヨネのポリツアー125とエアロンスーパー850をハイブリッドの48で張ってます。

2013年04月19日

■定例練習会 #5
定例練習会の5回目。
外のコートで21時からでした。

いつものようにラリーからサーブまでアップ練習。
今日は時間帯が遅かったため、試合はスーパータイブレークを2セット。
10-8, 5-10でした。

楽しいすね。

2013年04月05日

■定例練習会 #4
2000から屋外コートで練習。
今日は一時間半プレーした。

試合は、1-10, 11-9, 8-10でした。

 | Blog TOP | 

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索