つれづれなるままに
2011年02月

2011年02月11日

■苦言
今日ほんの少しだけだけど、タイガースのキャンプ中継をスカイAで見た。
今キャンプ、初めて映像見た。
別に忙しくて見る時間がなくて見れなかったわけじゃないのに、どうも今年は見る気があまり起きない。

なんでだろうな?


いろいろあると思うけど、まずひとつは有望新人が入ってきてないこと。
やっぱりキャンプ中継の一番の目玉は、新戦力を映像でチェックすることでしょう。
榎田とか実は結構良さそうだけど、イマイチ華がないというか、時間を使ってまで見る気にはなれない、正直。
一二三はそこそこ気になるけど、安芸でしょう?

大石取れてればガッツリ見てたと思うけど。

薄情だな。




もうひとつ言えるのは、今の阪神に少し失望してること。
真弓采配ももちろんだけど、FAで藤井取ったりね。あれは無駄じゃない?コバヒロが来たのは良かったけど。

若手が育ってきてないのも残念なところ。メンツが代わり映えしない。
野原将司とかもうそろそろやってもらわないと終わってしまうよ。高濱はどこいった?
鶴も若竹も。

高卒ルーキーをもっと育てて欲しいです。
俊介とかいいけど、大卒じゃなくて高卒ね。

そのためにはもっと2軍の育成コーチ陣を厚くした方がいいんじゃないかな。
無駄にOBに仕事与えるんじゃなくて、他球団出身で阪神と全く関わりがなかった人でも、育成する力がある人をどんどん呼んだらいいんだ。
讀賣さんはチームを強くするために必要な「正しいこと」をバンバンやってるよ。
阪神もフロントがもっとしっかりリーダーシップ取って、しがらみに捕われずにチーム改革していかないと。
万年2位3位のチームに定着しちゃうよ。

 | Blog TOP | 

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索