つれづれなるままに
2008年04月

2008年04月27日

■甲子園の力
いやいやなかなかシビレました!
最後のクルーンのボールも相当きわどかったからね。ほんとギリギリのところでした。8回のフォードの併殺で一度は終わったと思ったんだけど・・。

だけど、やっぱり甲子園の応援はすごいやね。
あの後押しっていう力は、精神面が重視されるスポーツの世界では大きな影響力を持つと思う。
今岡のタイムリーとか、もうその後はお祭り騒ぎだもんね。あれは押せ押せになるよ。
9回も赤星の同点タイムリー内野安打で、もう完全に阪神ペース。友寄も飲みこんだと言えるかもしれない。

それと能見がえらい良くなってるね。
10日くらい前だったと思うけど、たまたまGAORAで中継してたファームの試合に能見が投げてて、その時は「あまり代わり映えしないなぁ・・・・」と思ってたから、今日のピッチング見てビックリ。おとといもナイスピッチングだったそうだし。
仙一も言ってたけど、あのバックスイングの時の左手の使い方が星野伸之ソックリで、能見の必死さを感じた。あとはどれだけこの好投を続けていけるかで、首脳陣の信頼を得れるかどうかが決まる。もう今年29になるし、なんとかがんばってもらいたいですね。

2008年04月22日

■08年に読んだ本 #9
ティファニーで朝食をティファニーで朝食を
(2008/02/29)
トルーマン・カポーティ

商品詳細を見る

2008年04月21日

■杉山の好投
昨日の杉山はなかなか良かったですね。
変化球よりもストレートが良かった。あれだけ走ってると、きっと組み立てが楽です。
開幕ローテのピッチャーで唯一勝ち星が付いてなかったので、昨日勝ったのは大きかったと思います。

明日からナゴヤで中日戦ですか。福原、アッチソン、下柳の順番かな。
開幕から8カード連続勝ち越し狙いたいね。それにドラにはとりあえず負けたくない。
最低2勝1敗でいきましょう!

2008年04月17日

■圧倒的じゃないか
相変わらずほとんど見れてませんが、我が軍強いですなあ。
まだ3敗とかしかしてないでしょw 強すぎなんですけど。
開幕からこれほど投打が噛み合うってことは滅多にないでしょうし、積み上げた勝ち星は減りませんから勝てるだけ勝っておいたほうがいいですね。竜がしぶとく付いてきてるようだし。

今日は雨で中止っぽい。
今岡・・・・なんとか復活してくれないかな。昔のHMに戻せたら戻したいよね。なんかあれの方が活気が出る。

燃える闘魂~ この一振りに 唸れ今岡 誠の救世主!

2008年04月16日

■08年に読んだ本 #8
三四郎 (新潮文庫)三四郎 (新潮文庫)
(1948/10)
夏目 漱石

商品詳細を見る

2008年04月11日

■Pacific League Sensation
なかなか野球を見る機会を作れなくて残念な今日この頃。
週に1度くらいしか見れないですね。。。

そんな中、電車に乗ってるとNumberの野球号中吊り広告を発見!
この時期、野球特集やってくれるよねーと思ってよく見たら、今号は「パリーグ特集」とか!
確かにパリーグの方が見てて面白いかもしれない。もちろん虎キチの自分からしたら、まずセリーグありきだけど、野球ファンのもうひとりの自分はパリーグに強烈に惹かれる。
あれだけ若い選手がいっぱい出ると楽しいもんね、純粋に。
この間のダルと涌井の投げ合いなんてとんでもなかったし、なかなかあそこまでの興奮はセリーグじゃあ味わえない。しかもこの二人のライバル対決、また見られそうですね!次の登板機会でぶつかるそうです。絶対に見ないと。

2008年04月06日

■破れたものの
今日の救いは新井に当たりが戻ってきたこと。
カープ戦の2戦目から全くタイミングが取れずにバットにボールが当たってなかったから。
兄貴もあと1本とついにリーチかかったし、まあプラスにとらえていきましょう。
開幕3カードを7勝2敗なら完全に合格点。


福原、次はなんとかしてみせてくれー!

2008年04月05日

■岩田稔に本格化の兆し
いやあ、岩田よかったですねー。
堂々としてたし、スライダー・カーブ・フォーク・ストレートをあれだけテンポよく放られるとなかなか打てないでしょう。
なんかあれですね、高校の先輩の今中を彷彿とさせてましたね。重心が少し高いところも似てるし、ストレートの球速もだいだい同じくらい。
野口とのコンビネーションも良かったし、これは本格化の予感モリモリ!嬉しいことです。

今岡と新井の不調っぷりがかなり気になるけど、今日も絶対に勝って3タテしてやりましょう!

 | Blog TOP | 

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索