つれづれなるままに
2005年12月

2005年12月28日

■LOVE GAORA?
CS放送・GAORAもV2シフト…2・26まで虎C密着(スポニチ大阪)


∩(・ω・)∩GAORAばんじゃーい

2005年12月25日

■M-1グランプリ 2005
最終順位

優勝 ブラックマヨネーズ
2位 笑い飯
3位 麒麟


4位 品川庄司
5位 チュートリアル
6位 千鳥
7位 タイムマシーン3号
8位 アジアン
9位 南海キャンディーズ


ブラマヨ戴冠!
関東じゃほとんど知名度ないけど、安定して2本とも面白いネタで大笑い!
ただあまりにも知られてないので、来年どういうカンジで露出増やしていくのかすごい興味ありますね。

個人的に決勝では麒麟の方にがんばってもらいたかったんですけど、後半失速ぎみになっちゃって・・・。来年こそ2本揃えて優勝を!
あとはチュートリアルがすごい面白かったので、もう1本見たかったなぁと。品庄より下はないんじゃないかなと思いました。
南キャンは全然でしたね。

2005年12月24日

■大接戦のフィギュアスケート
フィギュア盛り上がってますねー。
今日のSPを終えて、

1位 荒川静香
2位 村主章枝
3位 浅田真央
4位 恩田美栄
5位 中野友加里
6位 安藤美姫

すごい大接戦で、見てて面白いです。
でも逆にあれですね、こんだけ盛り上がってるならTV放送もライブにしてもらいたいですよね。
録画で編集されたものじゃ物足りないというか、もったいない気がしませんかー?

2005年12月23日

■31→5 パート2
濱ちゃんの背番号が変わって、困ったなーグッズをもうひとつ発見!



このTシャツも持ってた!これは付け替え効かないよー!

2005年12月22日

■讀賣的戦力補強
巨人が小坂を金銭トレードで獲得したとか。

どうなのよ、これ?
原監督に代わって、若手を育成していくのかと思ったら、前より悪くなったくらいの札束攻勢じゃないですか。
野口から始まって豊田、パウエルに小坂。
こんなんでどうやって若手育てようっていうんだろうね。
いい若手選手いっぱいいるのに・・・・・ホントにもったいないというか、ガッカリですよ。
すごいガッカリ。

やっぱり巨人はいつまでたっても変われないんだね。
ちょっとでも期待して損しちゃった。
まあ小坂みたいな将来のコーチ候補を金銭トレードで出しちゃうロッテフロントもどうかと思うけど。

2005年12月21日

■再就職
もうちょっと前の話になっちゃいますけど、2度のトライアウトも終わりましたね。
元阪神の佐久本なんかは横浜入りが決まったり、他にも数人再就職先決まったみたいですけど、カンイチについては何もないですね・・・。
どこにも拾われなかったのかな・・・・?
まだできると思うんだけどなぁ・・・。
なんとかなんないのかなぁ・・・。





万一野球が続けられなくても、的場寛一にはガンバッテ欲しいです。
がんばれ、カンイチ!

2005年12月19日

■2度目の保留
あんま言いたくないけど、藤本は早くサインした方がいいなぁ。
03年は.301打って優勝に大いに貢献したと思うけど、今年は守備は良くても.249でしょ・・・。
レギュラーも確保できずに関本との併用だったし、打順の降格もあったし、正直200万円のダウンは妥当じゃないかなぁ。
過去の実績も考慮して欲しいって言ってるみたいだけど、03年はいいとしても去年も.257でしょ。五輪手当てとかもあって去年はアップしたけど、シーズンの成績だけだったら絶対ダウンだったと思うし・・・。
「オムツ代」とか「ミルク代」とか言ってるのも冗談だと思うけど、あんまり印象良くないなぁ。

去年兄貴が秀太を叱ったように、言うことはちゃんと結果出してから言わないと。そうでないとただゴネてるだけに見えちゃうよ。
200万円のダウンは期待しているからこその「期待料」だと思った方がいいんじゃないかな。

2005年12月16日

■仰木彬氏ご逝去
あまりにも突然のことで言葉を失いました。

監督がグラウンドで戦っていたのは相手チームだけじゃなかったんですね。
抗がん剤治療を受けながら監督という激務を・・・・・どれだけ大変だったろうと思うと同時に、
仰木監督の野球に対する思いの強さに心を揺さぶられます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌。

2005年12月14日

■Mr.カラスコ
「Mr.カラスコ」 交渉“決裂”(デイリースポーツ)
古田監督 楽天キャラ引き抜き?(スポニチ)
カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か(ニッカン)


Mr.カラスコいいキャラだなぁw
ケンドーカシンっぽいね。

2005年12月11日

■V旅行中…
03年の時のV旅行を辞退して顰蹙を買った井川。
今回は風邪を引いているのにもかかわらず、マスクをしてなんとか帯同しているそうです。
パーティー会場での井川の写真見るとツラそうですけど、今回の井川の姿勢は好感が持てマスネ。
裏方さんの労をねぎらう旅行という趣旨をついに理解したっぽくないですか?もしかしたら弁護士先生の入れ知恵かもしれないですけど。

なにはともあれ、V旅行にしっかり参加するというジェスチャーはいいことだと思いました。


2005年12月10日

■【WBC】メンバー発表
態度を保留している松井秀喜を除く29選手が発表されました。

下記が日本代表メンバーです。

投手
清水直行(ロッテ)
渡辺俊介(ロッテ)
小林宏之(ロッテ)
藪田安彦(ロッテ)
藤田宗一(ロッテ)
和田毅(ソフトバンク)
杉内俊哉(ソフトバンク)
松坂大輔(西武)
藤川球児(阪神)
石井弘寿(ヤクルト)
上原浩治(巨人)
黒田博樹(広島)
大塚晶則(パドレス)


捕手
里崎 智也(ロッテ)
谷繁 元信(中日)
阿部慎之助(巨人)


内野手
西岡剛(ロッテ)
今江敏晃(ロッテ)
松中信彦(ソフトバンク)
川崎宗則(ソフトバンク)
小笠原道大(日本ハム)
岩村明憲(ヤクルト)
新井貴浩(広島)
井口資仁(ホワイトソックス)


外野手
和田一浩(西武)
金城龍彦(横浜)
多村仁(横浜)
青木宣親(ヤクルト)
イチロー(マリナーズ)


こうやってみるとパのチームの方が協力姿勢見せてるカンジがしますね。
やっぱりできれば史上最強のドリームチームが見てみたいので、第1回大会が盛り上がれば、次回以降の大会にはもっと積極的に出てみたいって、選手の気持ちも変わってくるかもしれないですね。

2005年12月09日

■新入団選手
昨日、新人6選手の入団発表が大阪市内のホテルでおこなわれました。
背番号は以下の通りです。

21 岩田稔
17 金村大裕
25 渡辺亮

46 鶴直人
49 若竹竜士
66 前田大和


そして今日、豪州代表で来季の先発候補に挙げられているオクスプリング投手の入団会見がありました。
まだ28歳と日本に来る外国人選手としたら若いし、なかなか力がありそうな選手なので早くキャンプで見てみたいですね。

45 クリス・オクスプリング

2005年12月09日

■「経験有無質問」
惰性自身さんのとことちょびうささんのところから拾ってきましたー。

暇なんで企画もの、連続でやっちゃいます!w

続きを読む >>

2005年12月08日

■「携帯バトン」
阪神優勝、巨人最下位のスーパーサウスポーあさちゃんさんのところから拾ってきました~。Q5が面白そうだったので勝手にやってみましたw

1.現在使用中の機種は?
au W31Sのアコースティックホワイト

2.現在使用中のメアドの意味は?
ずっと使ってるモバイル用のメアドです。

3.着信音は?
・六甲おろし
・甲子園ラッキー7のテーマ
・「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」
・DQ3 冒険の旅

4.待ち受け画像は?
タイガース公式携帯サイトのギャラリーからの画像。
今は濱ちゃん!

5.自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!
あ. 朝一
い. 行く
う. ウチは
え. エリザベス
お. 思う
か. 上坂
き. 君の
く. 来る
け. 契約
こ. これ
さ. 寒い
し. して
す. する
せ. 先発
そ. その
た. 楽しみ
ち. 超
つ. 着いてから
て. てゆーか
と. 遠山
な. なんか
に. 認識
ぬ. 抜け
ね. 年末
の. ノンビリ
は. 早い
ひ. 肥後橋
ふ. ファイナル
へ. 平日
ほ. 保留
ま. まだ
み. 南口
む. 向かって
め. メール
も. 問題なし
や. 山本
ゆ. 夕食
よ. 用賀
ら. 来週
り. リーグ
る. るよ
れ. レギュラー
ろ. ローソン
わ. 分からない
を. をもって
ん. んだね

2005年12月06日

■【WBC】日程発表
1次リーグA組の日本は来年3月3日の中国戦で開幕し、4日に台湾、5日に韓国と、すべて東京ドームで午後7時から対戦することが決定したそうです。

開催時期などいろいろ異論が出てますけど、純粋に楽しみな部分がありますね。
ガチンコで勝負したらどこの国が一番強いのか、また日本は世界の中でどのくらいの位置にいるのかって。
今回1次リーグだけ日本での開催であとはアナハイムとかサンディアゴで戦うらしいんですが、将来的にもし日本でアメリカや中米の強豪国と戦うときも東京ドームでやるのかなぁ・・・。
時期的に考えると開催場所はドームに限られてくるとして、東京ドームはちょっと狭いですよね。アメリカとか中米のデッカイパワーヒッター相手に東京ドームで戦うのは分が悪い気がします。
興行的に東京ドームっていう器は魅力的だろうし読売新聞社がバックアップしてるから難しいかもしれないけど、他のドームの方が勝負的にはいいんじゃないの?っていう・・・。テニスのデ杯でもホームのコートサーフェスはできるだけ有利なの選んだり、究極的にはコートを新たに作ったりするしね。

2005年12月06日

■ロッテのお家騒動
ロッテ激震!フランコ、パスクチ、セラフィニ退団も
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20051205_10.htm


日本シリーズ勝って、アジアシリーズ制覇までしたのになんともブサイクな話だなぁ。
この報知の記事にどれくらい信憑性があるのか分からないけど、この数字が正しければロッテの提示額低すぎるような気がしますね。
特にセラフィニにこの額はないんじゃないかなぁ・・・・どれくらい上積みする用意あるんだろ。っていうか上積みする用意あるんだったら自由契約なんていう事態になる前に提示しとけってカンジだけど。
11勝4敗防御率2.91の先発左腕はどこにでも転がってるわけじゃないと思いますよ。全球団が手挙げてもおかしくないかも?

2005年12月05日

■鶴の背番号
来季から加入してくる新人選手の背番号の発表まだですね。
新入団選手発表会は来週の月曜日くらいかな、多分。

誰が何番付けるんだろう・・・?って今からちょっとワクワクしてみたりとか。
別に大してワクワクするようなことじゃないんだけど、特に鶴が何番もらうのか個人的に注目。

今空いてる番号を見てみると 17・21・25・38・45・46・49・66・69 でしょ・・・。

吉野が譲った21番はきっと希望枠の岩田用で、17番が良さそうに見えるんだけど高卒ドラ1新人には不吉な番号とされてるし・・・(源五郎丸、山村etc)。
う~ん、そうなると25番かなぁ。あっ、でも25番も最近不吉なのか・・・orz
まあそういうの気にしないっていうなら全然大丈夫なんだけど、なんかやっぱり気になっちゃいますね(^^;)

2005年12月03日

■過去5年で一番勝ってる投手
井川残留のところに書いた「過去5年で一番勝ってる投手」のくだり、調べてみました。
各球団のエース級ピッチャーの過去5年の成績です。


第1位 井川慶(阪神) 70勝

第2位 上原浩治(巨人) 65勝

第3位 西口文也(西武) 62勝

第4位 松坂大輔(西武) 61勝

第5位 黒田博樹(広島) 57勝
     JP(オリックス)

第7位 岩隈久志(楽天) 56勝

第8位 清水直行(ロッテ) 55勝

第9位 金村曉(日本ハム) 53勝

第10位 川上憲伸(中日) 50勝
      斉藤和巳(ソフバン)


第12位 山本昌(中日) 46勝
第13位 石川雅規(ヤクルト) 45勝(*4年間)
第14位 下柳剛(阪神) 43勝
第15位 工藤公康(巨人) 38勝
      三浦大輔(横浜)
      藤井秀悟(ヤクルト)
第18位 高橋尚成(巨人) 36勝



やはり5年も続けていい成績を残してる選手はそれなりの契約をしてもらってますよね。
1、2年働いただけで大幅アップを声高に叫ぶのはいかがなものかと感じます・・・。

2005年12月03日

■井川慶残留
井川が一発サインで契約更改。
エースの残留ということで来季に向けてまずは万歳。
なんぼネガティブなこと言われてたとしても、過去5年間で日本一勝ってる投手がいるのといないのでは全然違うはずです(9+14+20+14+13=70勝)。

それにしても一発でサインとはちょっと驚きましたね!
っていうか井川やるじゃんってカンジ。
去年みたいに最後までゴネても誰も得しないですからね。
それならすっきりサインしちゃって、来季の活躍次第で球団にも選手にもファンにも気持ちよくメジャーに送り出してもらえるようなレールを敷いた方が絶対プラス。
ファンもメジャー行き絶対反対っていう雰囲気じゃないわけだし、井川自身今年は胴上げ不参加などただでさえ大きな失点がいくつもあったわけだから・・・。
今回は優勝旅行にも参加するみたいだし、変な失点はせずに来季がんばってもらえればと思っています。

 | Blog TOP | 

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索